単純という人生観

単純という人生観 生活 仕事やるべきことはやって なおかつ単純であろうとする 家など生活スペースから 不必要なものを破棄家の中を整理することで 頭の中に余裕が生まれる 人間関係の関わり方を単純にする 深くなるほど面倒も起こりやすい 小さな物事をマニュアル的に狭量に捉える時とかく問題は大きくなり嫌悪感 不信感が生まれ衝突する 価値観の違いを受け入れることができない 支配欲 物欲 その他俗物的な考えを 棄てる 思うに人は自分お施行に支配されている 好きなこと こだわり 怒りの対象まで 人により違いはあるが ほとんどの人は単純なことを複雑にしている 目に映るもの全て先入観を捨てありのままに観察する いかなる主観も同感も反感も持たず静に受け入れる 自分のすべきことを 単調な毎日を離れたところから静観する 単純であるときそれは寛大さ穏やかさ許しにも通じる