単純さとは

一般的な生活、仕事 やるべき事はやって なおかつ単純であろうとする 家など生活スペースから不必要なものを破棄 家の中を整理することで頭の中にゆとりが生まれる 頭の中を整理するには 現実のものを整理整頓するのは必然だ、日々の生活の中、仕事など人間関係を単純にするのは難しい。人との関わり方を単純にする 深くなるほど面倒も起こりやすい 小さなア物事をマニュアル的に狭量に捉える時とかく問題は大きくなる 嫌悪感不信感が生まれ衝突する 価値観の違いを受け入れることができない 支配欲物欲 その他俗物的な考えを棄てる 思うに人は、自分の思考に支配されている 、好きなこと、こだわり、怒りの対象まで、人により違いがある。ほとんどの人は、単純なことを複雑にしている。 目に映るもの全て先入観を捨てありのままに観察する いかなる主観も 同感も 反感も持たず 静かに受け入れる 自分のすべきこと単調な毎日を静かに受け入れる